ボラボラ島通信

lundi, mars 12, 2007

さぁ~やるかなぁ~!!

Ia orana!!

先日、こちらに来てから欲しかった物を手に入れました。それは語学の本!!少し前からフランス語をかじりはじめ、今はスペイン語にも手をつけ始めました。

自分自身でも"何を血迷ったことを言っているのと"言う感じですが、ここボラボラ島に来て3ヶ月の間に、英語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語ができるとお客様と楽しく過ごせ、仕事にも弾みがつくなぁ~と気付いたのです!! 

皆さんもご存知の通り、ヨーロッパ人の方々の中には、バイリンガルなんていうレベルではなくて、3,4ヶ国語を普通に話す人が多いんですよね~。本当、彼らには脱帽ですよ!!
日本語しか流暢に話せない私には、肩身が狭~いお話しです!!(笑)

Libellés :