ボラボラ島通信

mardi, mars 06, 2007

ご注意を!!

Ia orana!!

突然ではございますが、先日私、道路を歩行中(もちろん道の真ん中ではなく、端っこをです)、後ろからきた車に左腕を当てられました。お蔭様で、幸いサイドミラー部分との接触でしたので無事でした。

ボラボラ島に来た当初から、少し嫌な予感はしていたのです。それは、小さい島の割には、交通量も多く、道幅は狭く、その上スピードを出している車やバイクも多いなと感じていたのです。交通事故も実際多いのです。

本当に悲しいことですが、最近死亡事故もあったということも聞きました。”えぇ~こんなに狭い島の中で、死亡事故なんて起こさないで欲しいと思いました。医療機関もままならない環境は,誰もが承知していることですし。

もしボラボラ島で、特にサイクリングや散歩をお考えの方は、十分に気をつけて下さい。と言うことで私は今回、車を買うことに決めました。やはり安全第一ですよね!!

Libellés :