ボラボラ島通信

samedi, février 17, 2007

やっぱり魅力的なんだぁ~!!

Ia orana!!

先日、同僚にボラボラ島の東隣島のタハア島(バニラ栽培が盛んな島)、ライアテア島(タヒチ島・に次ぐ面積をもち、人口は約1万人)やツアモツ諸島の中心のランギロア島やファカラバ島に遊びに行ってみたいな~って言ったら、前者は”どうぞどうぞ行ってらっしゃい”、でも後者には”行っちゃだめだって”言うのです。どうしてって聞くと、海も綺麗で島の雰囲気もいいから、僕がもし後者の島々に遊びに行ったら、もうボラボラ島には戻って来なくなるのではという心配を彼はしていたのです。それを聞いた僕は、”オイオイそんなに魅力的な島かよぉ~”益々行きた~いと思ったのと同時に、僕のことを少なからず慕ってくれたことに感激致しました~!!

Libellés :