ボラボラ島通信

jeudi, janvier 25, 2007

語学レッスン!!

Ia orana!!

今日の午後、同僚の子供(6歳と11歳)2人が職場に遊びに来ました。彼らとは、既に5回ほど顔を会わせてはいますが、僕のフランス語のレベルが一向に上達しないことに哀れさを感じたのか、(苦笑)今日は、私にフランス語を一生懸命教えようとしてくれました。その彼らの姿勢は本当に嬉しかったです。 別れ際に11歳の子が僕に”しっかり覚えなさいよ”と言わんばかりに、一枚の手紙をよこしました。そこには、曜日や月、数字などが書かれていました。彼らの好意を無駄には出来ないわ、期待を裏切ることもできないし、程よいプレッシャーを感じながら語学レッスンを受けることができました。しかし次回会う時までに覚えられるかなぁ~!???(笑)