ボラボラ島通信

samedi, juin 16, 2007

日帰り旅行!!

Ia orana!!



6月7日、ボラボラ島の西側37kmに位置するマウピティ島(周囲17km, 人口1,200人)に行ってきました。フェリーは、バイタペ港からライアテア島行きと同じく週3便の、所要時間は1時間30分です。
島に到着すると、2,30台の自転車が綺麗に並べられていて、私達の到着を勧誘のオバサマ方が待っていました。(一日1,000フラン) 島一周はゆっくりこいで、1時間半くらいでしょうか。道は狭く、途中砂利道もありますが、ボラボラに比べて舗装状況はよく、交通量も少ないので、のんびりサイクリングには最適だと思いました。行き交う人々の多くは、皆笑顔で挨拶をし、軒先で涼んでいる人でさえも手を上げてニッコリ!! 人の温かさを凄く感じながら島を周ることができました。桟橋から半時計周りに行くと、途中二手に分かれますが、道なりに進むとビーチが現れます。とても浅く、泳ぐという感じではないですが、人気も少なく、しばしのプライベート感を味わうことができました。今度は、フアヒネ島に行ってみようかな~!!(もちろん、ランギロア、ファカラバ、ティケアウ島が本命ですが!!)

Libellés :