ボラボラ島通信

mercredi, décembre 05, 2007

ティケハウ島

Ia orana!!

12月に入り、徐々に雨季の気配が高まってきています。予報では、今後一週間は曇りや雨のよう。

さて、11月22 日より13日間で、ツアモツ諸島にあるティケハウ島~ランギロア島~ファカラバ島の3島巡りをしてきました。

ボラボラ島よりティケハウ島までは、飛行機で1時間5分。
天候にも恵まれ、本当にのんびり過ごすことができました。どの島も山はなく真平らな島で、特にティケハウ島は、島全体にヤシの木が綺麗に植えられている感じがしました。ティケハウ島は、自転車で1時間半くらいの大きさです(半分は未舗装)。今回お世話になったペンションは、テバイヒビレッジ。海に面した(泳ぐにはちょっと辛いですが)4棟のバンガローがありました。ダイビングに関しては、全てドリフトダイビングで、ダイブポイントはどこの島も、パス(外洋とラグーン内を結ぶ航路)やその付近でした。どこの島もサンゴは生きていました。

Libellés :